本場鹿児島の焼酎専門店「焼酎のひご屋 本店」

9,000円以上お買上で送料無料 北海道・東北・沖縄1,000円 その他の地域700円

call0993-22-2905
schedule営業時間 - 9:30~18:00(定休日:日曜日)

さつま無双の新商品・黄紫紅(きむらご)をご紹介します。

3種類のサツマイモでつくりあげた、香りがよく上品な甘みのスッキリした味わいの芋焼酎。
黄紫紅-3色の可愛らしいラベルも注目です。

●「黄紫紅(きむらご)」は3種類のサツマイモ!
「黄金千貫」「紫芋」「紅芋」をそれぞれ白麹で醸した原酒をブレンドしてつくりあげた焼酎です。

開栓するとフルーティーな芳香が鼻腔をくすぐります。
口に含むと 上品な芋の甘味・旨味が感じられ後口はスッキリしています。

【スタッフと試飲しました】

○飲み方によって味わいが微妙に変化します
ロックは、上品な芋の甘みが印象的ですが
しっかりとした造りで芋の風味も十分に感じられます。
後口はスッキリしていて、何杯でも行ける感じです。
お湯割りにすると芳香がより強く感じられ、旨味も増します。
芋の風味もあり後口は意外とスッキリしています

ロック・水割りのほかお湯割りでも楽しめます。
焼酎に馴染みのない方や女性にオススメの焼酎です。

 

○この焼酎の、「黄」「紫」「紅」の可愛らしいラベルも目を引こます。
「黄紫紅(きむらご) 」という酒名は、鎌倉時代の名家・三浦党の陣幕
(陣幕の色は上から黄、紫、紅色の三色で染め出されていました)
にちなんで名づけられました。
三浦党は一時失脚しますが子孫は命脈を保ち、
遠く江戸時代・八代将軍 徳川吉宗公にも三浦氏の血が流れているそうです。

○蔵では、親から子へ・子から孫へと 代々飲み継がれるようにとの想いを込めて
「黄紫紅(きむらご) 」を製造されました。

黄紫紅(きむらご)25度1800mlの詳細はコチラから