本場鹿児島の焼酎専門店「焼酎のひご屋 本店」

9,000円以上お買上で送料無料 北海道・東北・沖縄1,000円 その他の地域700円

call0993-22-2905
schedule営業時間 - 9:30~18:00(定休日:日曜日)

先日の記事でご紹介したように、女性をターゲットとした芋焼酎3銘柄が
3ヶ月にわたって発売されます。

その第二弾、軸屋酒造の「リン・プレシャス(凛・プレシャス、Rin precious)」が発売。

当店でも取り扱いを開始します。

リン プレシャス30度720ml 【軸屋酒造】

もっと女性に焼酎を飲んでもらいたい!
鹿児島県のかごしまPR課が主導する「本格焼酎新商品提案プロジェクト」が
女性目線で開発したパッケージを使った焼酎が、このたび鹿児島の3蔵元で開発されました。

女性目線の焼酎を発売する蔵元は、
奄美大島にしかわ酒造(徳之島町)・山元酒造(薩摩川内市)そして軸屋酒造(さつま町)です。

第一弾の奄美大島にしかわ酒造の黒糖焼酎は8月に発売しました。
第三弾の山元酒造の芋焼酎は10月発売の予定です。

軸屋酒造では、女流杜氏として知られる軸屋麻衣子杜氏が
はじめて手掛けた「凛(りん)」をベースにつくりあげました。
原料芋は、肥料からこだわって栽培した新品種「紅はるか」
黒麹を用い甕壷で仕込み 原酒を甕壷で貯蔵熟成して仕上げました。

やさしい香りとまろやかな味わいの中に 芋の甘みが心地よい仕上がりで
後味はスッキリしています。

そして何よりも、丸みのある香水瓶風のボトルが特徴です。
箱を開けた時から飲み終わった後まで、中身は勿論のこと
プレゼントにピッタリの外見にもこだわりました。

たくさんの女性にも飲んでいただきたい。
そんな思いがつまった焼酎です

 

↓ 「リン・プレシャス」のご購入はコチラから ↓

リン プレシャス30度720ml 【軸屋酒造】