本場鹿児島の焼酎専門店「焼酎のひご屋 本店」

9,000円以上お買上で送料無料 北海道・東北・沖縄1,000円 その他の地域700円

call0993-22-2905
schedule営業時間 - 9:30~18:00(定休日:日曜日)

大分県日田市・老松酒造の麦焼酎「閻魔」が入荷しました。

老松酒造は、寛政元年(1789)創業の歴史ある蔵です。
もともと日本酒の蔵で焼酎造りは1970年からですが、日本酒造りで培った技術で高品質な焼酎を造りだしておられます。

黒閻魔

「麦焼酎 黒閻魔」は、一次・二次仕込みとも黒麹による麦麹だけを使用しました(全量麹仕込み)。
日田の水で醸し、減圧蒸留で仕上げています。

広がりのある麦の香りに、甘みのある深い味わいをもちながらスッキリとした上品な味わいです。
キレもある飲みやすさは、全量麹仕込み由来なのかもしれません。

ロック・水割りがオススメです

黒閻魔の詳細はコチラ!

赤閻魔

「赤閻魔(閻魔《樽》」は、3年以上樫樽で貯蔵熟成させた麦焼酎の原酒をブレンドしてつくられました。

蔵内の樫樽の中でひっそりと3年以上眠り続けた長期貯蔵の麦焼酎は、ほんのりとした樽の香りと熟成のまろやかさのなかに上品な旨みと甘みのある味わいに仕上がっています。
スッキリしていますがコク味も十分で、飲みやすいです。

ロック・水割りのほかお湯割りもいけます。

⇒ 赤閻魔の詳細はコチラ!