本場鹿児島の焼酎専門店「焼酎のひご屋 本店」

9,000円以上お買上で送料無料 北海道・東北・沖縄1,000円 その他の地域700円

call0993-22-2905
schedule営業時間 - 9:30~18:00(定休日:日曜日)

有機栽培芋で丁寧につくられた、やわらかくてコクのあるふくよかな味わいの黒麹本格焼酎です。

「運鈍根(うんどんこん)」は、契約農家で有機栽培された「黄金千貫」芋を原料に黒麹で醸した限定焼酎です。
割り水は下田七窪の天然湧水!

ほのかな香ばしさに、やわらかくてコクのあるふくよかな味わいに仕上がっています。

しっかりした味わいの黒麹の本格派ですが、意外とスッキリしていてキレもよいのでロックでもいけます。

「運鈍根(うんどんこん)」という酒名は相良社長の好きな言葉から名づけられたそうです。

裏ラベルに次のような文が記されています。

「古事曰く物事を成功するには三つの要素として「運(運を掴む事)」、「鈍(焦らない事)」、「根(根気よく続ける事)」の心が必要だと云われます。
この心を持ち続ける日々の為にも、やはり一刻のくつろぎを持ちたいものです。
「運・鈍・根」を友としてある時は笑い、ある時はグチを言ひ、明日への希望等を話すのは如何でせうか。」

運鈍根(うんどんこん)25度1800ml 【相良酒造】

運鈍根(うんどんこん)25度1800ml 【相良酒造】の詳細はコチラ!